Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

流星群

2009年10月20日 | My Life
19日から23日にかけて、東の空・オリオン座流星群が見られます。
さっそく、昨夜から東の空、オリオン座の放射点を探しながら
1時間ほど夜空を眺めました。

南東の空に顔を出したオリオン座から目を離さぬよう・・・
スーッと、あっという間に流れて消えていく群星。
この日は、なんとか4つの群星を見ることができました。
ただ、オリオン座流星群以外の群星も見られるというので、どれがそれかは
残念ながら分かりませんでした。

月明かりがなかったのに、天文観測には明るすぎる夜。
街の明かりは煌々としています。
子供の頃とそう変わっていないはずだけど、星が少なくなったような気がするのは
寂しい気がします。

今夜は昨日より、もっと観れることを信じて。
寒さ対策も万全に、挑みたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿