Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

粉雪ときどき粒雪

2012年02月16日 | My Life

今日も寒さが居座って・・・
子供二人がインフルのため、外には出なかったけれど
窓の外は冬の景色、冬の色。

ちらちら粉雪、時々、小さな小さな雪の粒。

例年なら、この時期は花粉症の予報がメインになるのだけれど
大雪が心配な今年は、この週末も警戒が必要です。

春は・・・遠いですね。
布も、花柄などの鮮やかな布を触りたいけど
その薄さが肌寒く感じ、こちらも遠のいています。

おかげさまで、末っ子の弟君は回復してきて
食べ損なった2日間を取り戻すかのごとく
目に付いたものに、片っ端から食いついております。

お兄ちゃんは、今日から出席停止となりました。
鼻綿棒を頑張りました。
早めの服薬などが良かったのか、熱は38度台前半で
落ち着いています。
こちらは食い気はなく、今はひたすら眠っています。

今度の週末、新しい自転車を買いに行く約束をしていたので
それが励みのようです。

いつも元気で、おしゃべりな子たちが寝静まっていると
感覚がいまひとつ・・・おかしなものです。

やっぱり静寂は一人のときが良いですね。
いえ、ほどほどに賑やかであるのが一番いいのです。

最後の砦の私は、弟君の濃厚な咳の洗礼を受けていますが
今のところ無事でおります。
ここで負けたら鼻綿棒ですからね。
・・・と思うと、気力こそ一番の防御だと
自分に言い聞かせて、あと数日を乗り切るつもりです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿