Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

夏を先取り

2009年06月16日 | My Life

梅雨寒のひんやりした今日。
こんな日は、気温にあわせてさっと羽織れるものが重宝します。


我が家のベランダ栽培のトマト。
こんな可愛い実をつけてくれました。
毎朝水遣りのたびに、「大きくなあれ」って、お願いした甲斐がある!
収穫が待ち遠しい一方、なんだか食べるのが可哀相になっちゃいそうです。




冬に食べそこなったサツマイモ。
にょきにょき根っこが生えてきたので、一緒にお水をあげていたら・・・
!!!
ミニサツマイモ畑状態です。
このままじゃ窮屈そうだから、プランターに移してあげようかな。


こんな肌寒い日というのに、あっちゃんは今日がプール開き。
風邪を引かなきゃいいけど・・・。
夏を先取りとはいえ、なんだか心配。
帰ってきたら、温かい抹茶ミルクを出してあげましょうか。

トマトを栽培して発見したこと。
葉っぱや茎もトマトの匂いがするんですね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿