Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

思惑

2013年10月28日 | My Life

切れるんです。
落ちるんです。

今(だに)使っている、携帯(ガラケー)の話です。

それは、何の予告もなく(って当たり前ですね)、通話中に急に切れるようになり
また、メールの本文を入力中に、画面が真っ黒くろすけになって
うんとも、すんとも...強制終了。
バッテリーを抜いて、再び起動しなければならなかったり。

もしかしたら、バッテリーの寿命なのかもと、
新しいバッテリーに取り替えても、再び、三度...

と、そこへ
使用しているキャリアからのメールが1本。

『ただ今、スマホに機種変キャンペーン中!』

...絶対、そうですよね。
怪やしい。

契約しているプランは、基本使用料の中に無料通話が含まれているのですが
殆ど会話をしないので、持越しが5千円を超えました。
そんなこともあって、基本使用料だけのに替えようと思っていた矢先だったので
このタイミングの良さには、正直驚きです。

しかし、なんとも嫌な感じがします。
だって、別にガラケーで十分なのに、スマホなんて。
私には正直、宝の持ち腐れにしかなりませんし、
今より高い料金を払うのも、勿体無いのです。
かといって、このキャリアを今更解約するのも、面倒な話。
いや、MNP...ありかも。
ああ、でも、その移動先でも、すでにガラケーは難しい。

と、そんなところに、よそのキャリアの広告が一枚。

『今なら、商品券〇〇〇〇〇円分プレゼント!』
と、目先の欲に釣られそうになる自分が情けない。

でも、もし変えなければならないのなら、それも有りかも。
否、しかしと、調子の悪い携帯を見ながら、ため息ばかり。
不調が続くと、万一の時に影響しては困りますし
本当に悩ましい限りです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿