Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

とりあえず元気です

2017年01月17日 | My Life

冬休みが明けてから、職場は、より慌しくなっています。
休み前にはインフルのイの字もなかったのに、明けた途端にバタバタと増え始め
それもあって、仕事が増えているのです。
ここで自分や家族が感染しては更なる一大事なので、自宅は昨年同様の厳戒態勢で
空間除菌に努め、もちろん、私自身もストレスを溜めないよう早く寝るようにしていました。

家の中もやることが山積みで大変です。
今年は、高校生の娘の修学旅行があるので、その関連のことや
PTA総会の準備などの学校のこと(主に書類の準備です)が目前の山です。
私自身のことでは免許の更新が間近なので、日にちを決めないといけません。
そうそう、写真も撮りに行かないといけません。
(となると、美容室も行かなければ...)

そんな気ばかり焦る日を送っていますが、ちゃんとバラの冬作業は済ませています。
新しいバラを迎える場所の確保もしましたし、カイガラムシの駆除も怠っていません。
そして、プランターのチューリップや球根たちは芽が伸び始めています。
その姿を見て、私が慌ただしく毎日を送っているのとは対照的に
植物たちは、ちゃんと自然のリズムに乗って生長をしているのだと実感させられます。
焦らずじっくり...見習わないといけませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-17 23:10:20
うわ~、インフルに仕事、学校の事と大忙しですね。
十分気を付けてくださいね。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2017-01-17 23:19:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。

一人二人と、あっという間に拡がるので
ヒヤヒヤしています。
マスクと首から下げる除菌グッズが手放せません。
jun-sweetsさんご家族の皆様も、
どうぞお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿