Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

後日談

2006年04月18日 | タイガーマスクのあんちゃん
昨日、ブログの更新の後すぐに、だんな様が帰ってきてくれました。
ちょうどあっくんは、お昼寝中だったので泣かれることなく、家をあとにできましたが・・・。
(あっくん、起きたら大泣きするんだろう・・・)
その事を思うと、やっぱり心苦しいものです。

おかげ様で、会議には間に合いましたが、午前中の仕事が押して、結果的には行かなくても大丈夫な内容でした
でも、大事なことは、出席したということですから、その意味では助かりました。

必要なことや、重要事項の確認をして急いで電車に乗り、だんな様に報告すると・・・
『あっくん、泣いてないよ。元気に遊んでいるよ。』
とのこと!
良かった、熱のほうも心配なさそう
だんな様の仕事のほうも、間に合いそうです!

夜、慌ただしい日を終え、子供達が可愛い寝顔を見せる中、二人でしみじみ・・・
『あっちゃんも、あっくんも可愛いね~。』
大変なことも、疲れることも本当に多いのですが、こうして癒されるのもまた、子供からなんですよね。

今日は、早上がりしてあっくんたちを迎えに行ってくれる、だんな様。
いつもありがとうございます。
あっちゃんのときに出来なかった分、今こうして手伝ってくれていること、その気持ちだけでも十分ですよ。

働く母を支えるのは、一番に夫である。
その当たり前で、しかし困難なことを実践してくれる人がいるって、私は幸せなんだと、あらためて思うばかりです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2006-04-18 23:06:38
復帰おめでとうございます。

久々にお邪魔させていただきましたが…

ラブラブな感じがうらやまし~☆

読んでいて私も幸せな気分になりました。

(^^)v

返信する
頑張っておられますね (ゆきんこ)
2006-04-19 23:22:40
お仕事復帰して、やはり大変そうですね。

でも、だんな様と協力して乗り切っておられる様子が伝わってきてスバラシイと思います

子供さんがいる共働夫婦の理想ですね~

かーかんさんもあまり無理をされませんように

返信する
当たり前で困難なこと (けっくん)
2006-04-21 12:23:54
おっしゃるとおり、働く母を支えるのは誰でもなく一番に夫だと思います。

当たり前のことと言われればそれまでかもしれませんが、実際やろうとすれば困難なことかもしれませんね。かーかんさんもお仕事に復帰されて時間にも縛られなかなか育児に専念できなくなりました。

旦那さまも自分の仕事がありながらちゃんと家族のことにも目を向けてくれている。ホントに父のまた夫のかがみですね。

ホントにホントにかーかんさんは幸せ者ですね
返信する
ai様 (かーかん)
2006-04-23 23:13:59
こんにちは。

最近は、すっかりお邪魔させていただいております

幸せを維持するのは、本当に大変な事ですよね。

思いやりと、実行力と、そして愛情と・・・。

協力する生活って、我慢も必要。

今の状態は、だんな様に負担を掛けているので、ちゃんと息抜きできる時間も作ってあげないと、いけませんね。

返信する
ゆきんこさんへ (かーかん)
2006-04-23 23:29:37
こんにちは。

夫の役割を果たしてくれるだんな様には、本当に感謝の一言です。

でも、その役割を果たせば果たすだけ、だんな様は当然、仕事を早退したり休んだりしなければならず、結果として、大変な思いをするのではと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうして、もっと、育児しやすい環境にならないんだろうと思うばかりですが、それでも本当に、まだ私は恵まれているんでしょうね。

私が思う理想に近づくほど、大変さもいっぱい。

ちょっと切なくなります。
返信する
けっくんさんへ (かーかん)
2006-04-23 23:41:29
我が夫君ならず、けっくんさんも、頑張ってるお父さん・だんな様ですよね

世の中、本当は、育児や家庭のことを手伝いたいと思っている、男性は多いのではないでしょうか?

しかし、思うようにならない(させない)から、問題が起きるんですよね。

働く妻・母を支えるのは、夫。

働く夫・父を支えるのは、妻。

働く母・父を支えるのは、子供達。

可愛い子供達のためにも、お互い頑張っていきましょうね。
返信する

コメントを投稿