Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

あまおう

2011年02月03日 | My Life

2月に入った今週は、お母さんの誕生日。
雪深い富山の地で、特に今年は大変な思いをしていることでしょう。
そこで毎年、お母さんの誕生日には、一足早く“春”を感じる物を
送ることにしています。

今年は“あまおう”にしました。
あまくて
まあるくて
おおきくて
うまい
の、苺の王様です。

デパ地下の一番目立つ位置に、桐の箱に入った、それはそれは見事な一粒たち。
その前は、苺のあの良い香りに包まれていて、通るたびに幸せな気持ちにさせてくれます。

誕生日どおりに届くのは今年は難しいかもと、失礼を承知の上で
誕生日前までにとお願いしました。
ところが・・・
あっさり、頼んだ翌日に着いてしまったようです。

いつも私たちに、気を遣わせまいとしてくれるお母さん。
そんなお母さんに甘えっぱなしですが、この日ぐらいは
ちゃんと親孝行しないといけません。
もちろん母の日も忘れずに!

嫁としては役不足・役立たずな私ですが、
それでも“娘”として接してくれるお母さんに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿