Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

待ちどおしき雪

2012年01月21日 | 子育て日記

木曜日から、天気予報では週末は雪の報せ。
子供たちは、空模様が怪しくなるたびに、それはそれは期待を込めて
窓の外を眺めていました。

今朝。
無常にも、窓を打つ雨の音。
あ~残念で済む子もいれば、がっかりのため息が一つ、二つ、三つ・・・

明日も、生憎の雨。
今日の雨は、ちりを多く含んでいるのか、もの凄く汚れていました。
冷たい雨の中、窓の汚れを落とすのは億劫だと思う母は
明日の雨が少し嬉しいかも。
でも、子供たちは、結局どこにも出れずで
持て余しちゃうんでしょうね。

雪が降れば、庭で雪だるまでも作れるのに。
積もってまでとは言いませんが、せめて薄っすらでも
雪が見れたら・・・

大寒の夜に恨めしく思う、冬の空です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿