Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

猫ラーメン

2014年01月20日 | 子育て日記

ただ今、我が家の(特に子供たちに)大人気の

「猫ラーメン」

昨年末にDVDを借りてきてから、もうすっかり、はまってしまって・・・
特に、長男(小3)は大うけです。

♪君は大将~

主題歌?も覚えて、良く口ずさんでいます。
*携帯の着メロをこれにしてと、せがまれています。

トップの画像は、昨年、夫が職場の方から
ラーメン博物館のお土産に頂いたものです。
そのときはみんな、
「ふ~ん」
と見向きもしなかったのに・・・

「!そういえば、猫大将あったよね!」

とDVDを観て、お兄ちゃんが思い出した次第です。

子供たちが一番好きな話は、
「ちょい悪ラーメン」の回。
ネタバレになりますので、内容は割愛しますが
それからというもの、

「夕飯何にする?」

と聞くたびに、

「ちょい悪〇〇」と答えるのが、最近のお決まりです。


我が家の定番アニメのトムジェリといい
うちの子たちは、猫がツボのようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿