Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ささやかなご褒美

2020年08月15日 | My Life
連日、うだるような暑さです。
朝の出勤時には30度近くなり、その中でマスクをつけて歩くのは
もう過酷と言ってもいいほど。
一日も早く、マスクを外して、自由にあちこち歩けるようになりたい。
きっと明日、明後日こそと思いながら、お盆休み返上で働いています。

そんな中、ささやかながら、嬉しいことがありました。
長年加入している生命保険の還付金が入金されていました。
健康祝い金というものです。
思いがけずの臨時収入に、さてどうしようかと思いめぐらし
気になっていたバッグを購入することにしました。

今、フルタイムで働いていても、収入の殆どは、子どもたちの教育費などに
消えてしまいます。
欲しいものは、もう何年も我慢しているので、
とうとう欲しいという気持ちすら薄らぎつつあります。
とはいえ、人前に出ることも多い(出張などあり)仕事なので、
何かを買うとしたら仕事用が殆どですが、いわゆる、ON/OFFでも
使えるものならと、久々にポチっと購入した次第です。

しかし……
どうもネット通販は買った気がせず、満足感が得にくいのは
いまだにあります。
これからの世の中は通販が主流になるのでしょうが、
本当に欲しいものは、お店で買いたいなと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿