Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

盆踊り

2008年08月10日 | 子育て日記

この週末、自治会の盆踊りがありました。
早速夕方に出かけてきました。

子供たちには無料でヨーヨー、カキ氷、ポップコーンが振舞われ
わが子たちも喜んで並んでいました。

夏休み中、なかなか会えないクラスの子にも会え、あっちゃんは楽しい様子でした。
せっかくなのでワタクシは、去年作ってあげた浴衣を着せたかったのに!
あっちゃん
『え~いいよ~。』ですって。
最近、ちょっとつれないのよね。

いくつかある自治会のテントでは、有料ですが、その地域に飲食店があるところなどはそのお店が主で、食べ物が出ていました。
人気は焼き鳥、焼きそば、フランクフルト。
お祭りの定番ですね~。

我が家も、だんな様が楽しそうに(こういうの好きなんですよね)あれこれ選んでいました。
自治会なので営利目的ではないから、値段も100円や200円あたりの子供のお小遣いで買える設定で、それもあって、どこのテントも大賑わいでした。
小腹を満たす程度が、すっかりお夕飯の代わりに。
出店の食べ物とかって、雰囲気でついつい食べちゃうんですよね。

長い、長いと思っていた夏休みもあと2週間ちょっと。
ワタクシのほうもラストスパートです。
まだまだ残暑は厳しいですが、頑張って乗り越えていかないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿