Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

一ヶ月後のお楽しみ

2020年11月12日 | My Life
例年なら、深まる秋の楽しみの一つ、紅葉狩りの計画を立てたり
年末年始の帰省をどうするかなど、お出掛けの話題が尽きないのですが
如何せん、今年はどれも我慢、我慢の毎日です。
でも、紅葉は、職場から見える近くの公園の景色で楽しみ、
帰省の代わりに、毎日、家族の誰かが富山に電話をしています。

すっかり大学生の娘の授業はzoomが中心です。
我が家は、2年前の娘の大学入学を機に通信環境をWI-FIにしたので
通信量など気にせずに済むのですが、zoom中のPCではデータのやり取りなどに支障がある、受けながら作成しづらいというので、
予てからお願いされていた、apple airを買いました。
学生料金で購入しましたが、あれこれ付けたので、
これで娘の分の給付金はサヨナラです。
給付金があって本当に良かった……

なぜならば、私の会社、ボーナス減額が決定となりました。
当初は、来年度の話で調整されていたのですが、やはり厳しいというので
今冬から前倒しをお願いされました。
当然、同じ立場で雇用されている人たちから
納得できないという声が上がり、少し揉めていました。
でも、確かに減額は痛い話しですが、リストラや
出勤日数の減などを聞く中で、なんとか、仕事がある、毎日
行ける場所があることは、とても有難いことだとも思っています。
だから、本当は給付金は使わずに貯金しておきたかったのですが
これも、本来の使い道を考えれば、致し方ありません。

ただ一つ、私も僅かとはいえ、ボーナス支給後のお楽しみと
自分へのご褒美に、シュトレーンを予約しました。
今年、娘の誕生日ケーキを購入したお店です。
受け取り日は、12月11日。今から楽しみにしています。
そして残りは、来年の娘の国民年金の一括振込み分で、
これまたすぐにサヨナラです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿