Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

コーヒー色

2012年08月23日 | 子育て日記

長かった夏休みも、あとわずか。
指で数えられる日数となりました。

宿題を早々に済ませた息子には、毎日が退屈の連続で
持て余しているのが、弟との関わり(兄弟喧嘩の前段階)でよく分かります。

節電のため、家中の窓を全開の中、大声で怒鳴るつける私の評判を
これ以上下げる訳にはいかないので、ここ数日は、やりたい事を我慢して
相手をしています。

夏の男の子たちの楽しみの一つが、簡易プールでの水遊び。
手狭な庭ですが、広げて楽しんでいます。
小学生のお兄ちゃんには、まあ、お風呂よりちょっと広い程度のそれですが
きっちりゴーグルまで装備して、準備万端。
象さんジョーロで弟に水をかけたり、ホースの水攻めにキャッキャッ喜んで
男の子って単純だな~と思うばかり。

午前中の容赦ない陽射しで、SPF50をもってしても、うっすらと日焼けしてしまいました。
日焼け止めなど塗っていない男の子は、まあ、夏の少年。
特にお兄ちゃんなど、小麦色を通り越してコーヒー色。
コーヒー好きなので、飲むたびに、また色が濃くなるよって、からかっています。

残り数日となると、もっと何処かへ連れて行けば良かったかな~とか
色々反省をこめて思い浮かべます。(毎年のことですが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿