Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

父来たる

2011年10月22日 | タイガーマスクのあんちゃん

今週末、遠方より父が来ます。
こちらに来るのは、長男が生まれたとき以来なので
もう7年も前になります。
ちなみに母は、突然の訪問事件以来ですから、それでも5年近く前の出来事です。

そのときとは違って、今回はちゃんとお迎えする準備が・・・
持て成すということに慣れていないのもあって、本当に大丈夫かなと
心配なんですが・・・。
未だに、嫁としての努めもままならずですし、申し訳ない限りです。

本当は、母も一緒に来る予定だったのですが、長時間の移動はさすがに
しんどいということで、父が一人で来ることになりました。
ただ・・・父が一人で来ることは全く初めての事らしいのです。
だんな様が都内で暮らしていた時は、特急の乗換駅で迎えに行くことになり
でも、それも心配だからと、結局地元の駅まで行くことに。
そのまま2人で都内の下宿先に向ったそうです。

今回も、そうしようかと話したのですが、父もさすがにそれじゃあ悪いからと
都内に住む弟家族に頼んだようです。
弟家族の家に寄ってから、こちらに向う電車に乗せてもらい、
駅でお出迎えする予定です。

大人たちの大変さと打って変って子供たち、とくに息子1はもう
楽しみで仕方ない様子です。
来るよと伝えてからは、おじいちゃんとキャッチボールするんだとか
人生ゲームするんだと。
そして、自分部屋でおじいちゃんと一緒に寝ると、それはそれは
待ち遠しくて仕方ないその様子が、まあまた可笑しいこと。
(いとをかしのほうの)
根っからのお祖父ちゃん子です。

私はというと、実家に帰省するのとはまた違った緊張感があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿