Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

雨ふり子供達

2008年02月12日 | 子育て日記
今日は冷たい雨の一日でした。
そんな日は、当然、お家で時間を持て余すばかり。
あっくん、昨日の新幹線の余韻に浸るでもなく、今日は今日と、出れないお外を恨めしそうに眺めていました。

一昨日から、足の指の痛みが気になっていたあっちゃん。
学校から帰ってきたら早速病院にと思いましたが、念のため、朝から休ませ病院に。
指先が紫色に変わっていて・・・もしや?
当然、素人なので判断がつかないから、余計心配でした。

『しもやけですよ。』

この冬は特に多いそうで・・・
大したことなく、ホッと一安心。
そうか・・・これがしもやけなのねと、もらった薬を塗りながら胸を撫で下ろしました。
さっそく、フリース素材の靴下を履かせ、学校で冷えないように明日は、ホカロンでも持たせようか・・・でも、低温やけどが心配だしと、どうしたものでしょう。

学校では、石油ストーブが設置してあるけど、経費節約?あんまり点けられていない様。
そういえば、先日の授業参観でも、ジャンパーを着込んでいる子が何人かいたような。
こんなところで経費削減はして欲しくない!

さて、さて、あっちゃんの足も大したことなく、明日はお天気も回復。
お外が恋しいクマの子・・・わが子たちは、明日は思いっきり走り回ることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿