Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

らんち&バッグ

2010年04月21日 | 手作り
予報どおり良いお天気。
この日を楽しみにしていた娘は、ウキウキで学校へ行きました。
朝から頑張った私は、そろそろ限界・・・
あとで弟くんと一緒にお昼寝です。
              
昨夜、何とか間に合ったランチバッグ。
柔らかめのキャンバス地に、グリーンをベースにパッチしてみました。
使い切りたいはぎれがだいぶ溜まってきたので、ちょうど消費になり良かったです。
パッチだけだと物足りないので、リックラックテープを上下に合わせて
可愛らしさを出してみました。

          

久しぶりの女の子小物なので、レースを使いた~い!
でも、この頃はレースやリボンが満載のはあんまり手に取らなくなってきたので
ほんの気持ち程度に、マチで三角に取った部分に乗せてみました。
そして、お気に入りの貝ボタンをワンポイント。
内布の赤のギンガムと同じ赤色です。
持ち手には、内布の余りで作った飾りを通して・・・
控えめと言いつつも、結構使ってしまったかも。

          

こちらは、今日の主役。
ブロッコリー大好き娘なので、沢山入れてあげました。
パプリカのマリネはなかなか冷めなくて、ギリギリまで冷蔵庫に。
せっかく作ったので、何としても持たせたい!
凍らせておいたカルピスゼリーと一緒にして、何とか間に合いました。
サンドイッチは【サンドでパンダ】を使って。
これなら中身がこぼれることがないので、安心です。

楽しみにしていた遠足。
クラス替えで新しいお友達とも仲良くなるきっかけになれば・・・
お弁当の感想も楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁縫上手はお料理上手 (あさこ)
2010-04-22 10:07:42
おいしそうなお弁当ですね~。
ちょうど今朝、バス停のママさん達と明日からはじまるお弁当を前に

「デコ弁なんて無理よね~」

と、話していたところなんですが、なんとなんと、意外なところに伏兵が・・・。

「サンドデパンダ」なんて絶対使わね~、と思っていたんですけど、中身がこぼれない、という利点があったんですね。ううむ、なんか欲しくなってきたかも。

ていうか、うちの子供たちもそのうち「もっと色が一杯のかわいいお弁当にして!」とか言い出すんでしょうか。(ヤダヤダ)

もちろん新作のランチバックもかわいいです!飾り紐が何気にかわいいですよ~。
返信する
料理は・・・ (かーかん)
2010-04-22 15:20:06
幼稚園では【デコ弁】は禁止なんですよ。
娘にしても、今更、ハム太郎やピカチュウはね・・・。
でも、本屋さんで見かけるような、あんな可愛いのが作れたら、さぞ子供は喜ぶだろうと思うのです。(でも、朝の忙しい時間に、ピンセットで細かい細工なんて、考えただけで頭痛がします)

サンドでパンダは、なかなか優秀ですよ。
ただ、大量に余った周り(くり抜かれたパンの残骸)の消費に困ります。
いつも耳ラスクにしておやつに回しますが・・・物凄い量になります。

野菜価格高騰の折、色鮮やかさにはバランが一番かな?
カップも可愛いのがいっぱいあって、女の子弁当はその点、作り甲斐がありますよね。

母心(・・・というか単に自己満足だという声もありますが)のランチバッグも、自慢してきた様子も無く、何だか最近は物足りなく感じます。
返信する

コメントを投稿