Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

BWのエプロンワンピース

2008年06月11日 | 手作り
                          
                   

昨日の予定通り、あっくんを幼稚園に送り届けてから作り始めました。
昨夜のうちに裁断を済ませ、一気にミシンへGO!
前に一着作ったことがあるパターンなので、今回はスムーズに進みました。

                          

                   

同じ物ばかりではつまらないので、胸元とポケットの口に白のトーションレースをあしらいました。
BWの色に映え少しガーリッシュな印象ですが、アクセントには良い感じです。

また、サイドには共布で作ったリボンをはさみ、前でも後でも結べるようになっています。
今は、お腹が大きいので後で軽く結んで、少しでも細くみえるようにしないと

リネンの生地で服を作ったのは、今回が初めてです。
縫いにくいかと思いましたが、ミシンのおかげで、糸がつることも無く綺麗に縫いあがりました。
今度作る予定の、シャツワンピースもこの調子で仕上がりますように。

このワンピースは、明後日のあっちゃんの授業参観に着ていこうと思います。
あっちゃんの作った物を、けっこうお友達が褒めてくれるようで、このワンピースにも気付いてくれるかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿