Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

家庭訪問対策☆発動

2007年04月21日 | 子育て日記
やってまいりました~!
学校行事の第一弾

家庭訪問

早速連休明けから、3週間にかけて行われます。
早い時間に割り当てられては困るので・・・だって、有給取り辛いじゃない・・・
希望欄に、遅い日程を希望する旨を書いて、持たせました。

私の子供の頃は、何か取り決めがあったのか、教師達は玄関先で、お茶も出さずにでした。
(もてなしに)色々きりがないってことなのかしらん?

そのままなのかと思いきや・・・・
今はもちろん上がって、時間によっては夕飯まで食べていく(夕飯を出す家があるってことよね!?)、そうな・・・・
我が家は、遅い時間に希望を出したってことは・・・

寿司でも取りますか

なんて、そこまでもてなすことはありませんが、お茶請けは必須アイテム
どうする?そごうまで行って、アンリのケーキ?匠寿庵の上生?虎やの羊羹(しぶい)?
と、見栄を切ればきりがない!

いいんですよ、ご存知銘菓鳩サブレーで

とまあ、肝心のあっちゃんの学校の様子とか、何を聞きたいとか考えるのが先!
そして・・・
お部屋の片付けが、一番先でございます!

富山に帰らなくなったこの連休!
TDLもズーラシアも見送り
let’s OHEYA no katazuke!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿