Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

大きめドットのショルダーバッグ

2008年10月21日 | 手作り
街路樹のポプラや花水木、公園の銀杏などが少しずつ色付き始めてきました。
銀杏には、可愛らしい小さなギンナンの実がたわわに生っています。
夏の鮮やかな色合いとはまた違った、あたたかな温もりある、落ち着いた色合いを楽しませてくれています。


                  

スワニーで購入した生地が、その出番を待ち続けています。
あれこれ作りたいのはいっぱいあるのですが、日中はベビーちゃんのお世話で
いっぱいいっぱい。
子供達が寝静まる夜にしか、ミシンに向えないこの頃です。

チュニックにしようか悩んでいた、大きめのドット生地。
麻のシャリシャリした肌触りが、服にするには少し気になったので、
この秋用にとバッグに仕立ててみました。
裏地には、同じくスワニーの生地。
裏地にするにはもったいないくらいの、良い生地です。
ベージュの地には、小さなドットがプリントされています。

パターンは、スワニーのオリジナル寸法図を参考に、大きさをアレンジし
中にはポケットを付けてみました。
子供連れには、容量と使いやすさは大事なポイントですもの!
オムツカバーもお着替えを入れても、まだまだ余裕。
ポケットも、中の物を取り出しやすくて、重宝しそうです。

作っていて楽しいパターンだったので、アレンジを重ねて
いくつか作ってみようと思います。
小さくしてお散歩用にも良いかも。

                   

秋の夜長を楽しむ手作り。
生地屋さんにはクリスマスの生地や、綺麗なタータンチェックの生地など
手芸心をくすぐる品物が並んでいます。
たんすの中がいっぱいなのに、見るとやっぱり欲しくなっちゃうのが
困ったところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿