Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

おとも

2009年06月11日 | 子育て日記

とうとう梅雨入り。
シトシト雨を憂鬱に感じ、いまだこの季節の楽しみを見つけられないワタクシです。

先日、学校の授業参観がありました。
指導要領の改訂のせいでしょうか、今年度は結構授業参観が多いのです。
でも、子供たちは見に来てくれるのを楽しみにしている様子。
ワタクシも、あっちゃんが一生懸命手を挙げる姿を期待しています。

あっちゃんぐらいの年齢になると、下に兄弟のいる子といっても
赤ちゃんほど年の離れた子はいないので、毎回、ベビーちゃんを連れて行くと
みんなの注目の的。
案の定、ベビーちゃんが声を発するたびに、子供もお母さん方も
こっちを見る・・・。
まあ、微笑ましく思われてるうちは、良しとしましょう。

午後の一番眠い時間ですが、なんとか最後まで授業を見ることができました。
あっちゃんを見つけるたびに大喜びで、足をばたつかせ、大きな声を出していましたけど。
きっと、『おねえちゃ~ん!』って呼んでいたのかな。

2年後には、あっくんも小学生。
暫くは、このやんちゃなおともに頑張ってもらわないといけません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿