Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

夏の始まり

2017年07月03日 | My Life

ご無沙汰をしております。

ブログに書きたいことは山ほどあるのに、夜も22時を過ぎるとPCに向かう気力さえなく
家事を済ませ、翌日のお弁当の下準備をしたら
布団に倒れ込む毎日です。
そんなこんなで慌しい毎日でしたが、上半期の大きなイベントが無事に終わって
週末は、軽く一杯程度なら、楽しめるぐらいの余裕は持てるようになってきました。
夏休み前に、苦労を分かち合うみんなと、中ジョッキで乾杯が目下の楽しみです。

さて、大人はビールで乾杯が楽しい夏ですが、子どもたちは夏の一大イベント!
田舎への帰省が待っています。
上の子たちの予定が分かってきたので、そろそろ日程を組むのですが
今年も、長男がとんでもない冒険を考えているようです。
新幹線に乗らないとか・・・?!
はたしてどんなルートを組んでいるのやら。
母は、恒例の朝5時に予約を取るのでさえ一苦労だというのに。

子どもたちの教育相談(2者面談)や、大学のオープンキャンパスや宿題の話など...
今年も夏が始まります。

今日、なんだか体が熱っぽいというか、重だるい感じがして
帰宅後、たまらず横になりました。
たぶん、熱中症の初期症状だと思います。
気をつけていても、じわじわと起きてくるのだと実感しました。
今夏も猛暑、酷暑だと言われていますから、どうぞ皆さんも
お気を付けください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-07-03 23:07:44
熱中症とのことですが、大丈夫ですか?
室内でも知らないうちになってしまいますから、気を付けないといけませんね。
水分・塩分を十分とって養生してくださいね。
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2017-07-04 06:32:31
コメントありがとうございます。

ご心配おかけし、すみません💦
おかげさまで、軽症だったのもあり
水分を取り体を冷やしたら、良くなりました。
室内でも油断できないと実感です。
返信する

コメントを投稿