Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

秋苗が届きました

2015年11月20日 | 2015年の庭

待ちに待った秋苗が、先ほど届きました!
注文時に商品の到着は11月中旬とあったので、毎日、そのサイトのマイページを確認しては
まだかまだかと、待ちわびていました。

段ボールを開封してビックリ!
注文した2苗のうちひとつは、3度目の挑戦のお姉ちゃんのバラなのですが(作出年が長女が生まれた年と同じ)
これが、3度目の中で一番の良い苗で、株元も枝も太く、とても丈夫な苗にみえます。
こんな事を言っては何ですが、以前に作出したナーサリーで頼んだものとは比べ物になりません。
バラ苗が届いて、こんなにワクワクした気持ちになるのは久しぶりです。

もう一つは、つるバラのロイヤルサンセットです。
これは、鉛筆より少し太い枝が多めで、でも、これも株元がしっかりしています。
ロイヤルサンセットは、シュートが出にくいと聞きますので、この鉛筆さんたちがマーカーくらいの太さに
充実して、枝が伸びてくれますように!

さすがに夕方に植え付けは難しいので、一晩、活力剤に浸けて明日一番に植え付けます!
明日は天気も良いらしいのと、夫も休みなので
HCの開店と同時に、土を買いに行かなくては!
お楽しみの週末です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿