新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

植物園散歩

2022年10月17日 | 京都

最近になって、庭のキンモクセイがいい香りを漂わせています・・・

昨日は、定番の植物園を訪れると、コスモスや秋咲のバラが見ごろを迎えており、秋の花々を鑑賞しました!

この時期になると、さすがに蝶の姿は少なくなっていました・・・・

なお、昼食は、賀茂川畔の蕎麦屋さんで、美味しい天ざるを、帰り道に京都御苑に立ち寄り

最近出店した京菓匠・笹屋伊織で抹茶と生菓子をいただき大満足でした(妻の誘いで)

(土日が営業)

   2022.10.16   京都府立植物園にて

 

 

 

 

 

 

秋終晩を迎えて、蝶の数も少なくなってきました・・・

 

           美味しかった天ざる

    抹茶&生菓子  (生菓子は、時代まつり限定品)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2022-10-21 19:14:56
こんばんは。
京都御苑のお休み所で京都の和菓子とお茶がいただけるのですね。
三月にはまだ出来たばかりで開いていなかったようでした。
いつか土日に行けたら‥‥ぜひ、いただきたいですね。
ポッポちゃんさんのお蕎麦の写真、いつも美味しそう。
京都はうどんより蕎麦が多いのでしょうか?

コスモスを下から見る。
額としなやかな茎が綺麗ですね❣️
返信する
旧近衛邸 (開設者(ぽっぽちゃん))
2022-10-21 23:02:44
ひろさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
展覧会も中日を終えてお疲れ様!
残りもお疲れの出ませんように・・・

ひろさんが訪問れられた3月は休み処は、まだ完成前でしたね!
先日、植物園の帰り道に立ち寄ると開店していたので
抹茶と生菓子を頂きました!
窓の外には、桜の木が眺望できました!
櫻のころは最高でしょうね!
機会があれば、ぜひどうぞ・・・

京都は、うどんも蕎麦も良く食べられますが、
小生夫婦は、信州が好きなの、つい蕎麦を
いただきます!
返信する

コメントを投稿