牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

グアテマラ カシ シエロ (GUATEMALA CASI CIELO)

2006年02月02日 | お気に入りの食材
軽子坂のスターバックスにお気に入りのアラビアン モカ サナニ/ARABIAN MOCHA SANANIを買いに行ったところ、「グアテマラ カシ シエロ/Guatemala Casi Cielo」という豆が限定で販売されていました。

最高のデザートに合う品質の高いコーヒーを作りたい、と考えたシアトルの高級レストラン「Canlis」のシェフがスターバックスと協力して作り上げたコーヒーとのこと。

毎年、この時期にはバレンタインを意識して、チョコレートに合うコーヒーということでカフェベロナがキャンペーンの対象になるのですが、今年はこのグアテマラ カシ シエロを前面に出しているようです。
プレゼントにも使えるようにと専用の箱に入れられ、リボンをつけて並べてありました。

非常にあっさりとした飲み口で、程よい酸味がさわやかです。
ちなみに、「CASI CIELO」とは"almost heaven"、スペイン語で天国のような幸せという意味とのこと。

226g(1/2 lb)で1,800円とちょっと贅沢な豆ですが、アラビアン モカ サナニ/ARABIAN MOCHA SANANIと甲乙つけがたい美味しさですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいただきました。 (yoko)
2006-02-02 09:13:38
私もパッケージに惹かれ、お値段に迷いつつも

試してみました。

kotaroさんの解説をうかがい納得、たしかに

お菓子に合うかもしれません。
返信する