牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

よか楼 (歌舞伎町)

2006年02月01日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
飲んだ後にラーメンを食べたような気がする、でも記憶があいまい。しかし、携帯にはラーメンの画像が写っている…。
そんなことが年に数回あります。

携帯に写っていたのが、歌舞伎町にある「よか楼」。
かすかな記憶では、あっさり目の醤油ラーメンで、鶏ベースの中華そばに近い味だったような気がします。

この店は、大正時代に創業された熊谷の名店の支店だそう。
場所柄、飲んだ後ラーメンの需要が高いのでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうへい)
2006-02-01 10:19:13
酔った後のしょうゆラーメン、うまいっすよねぇ。。

でも、歌舞伎町の天下一品じゃなくて

よかったじゃないですか。



返信する