牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

アラビアン モカ サナニ (ARABIAN MOCHA SANANI)

2005年06月03日 | お気に入りの食材
コーヒー好きのわが家では、毎月600g前後のコーヒー豆を消費します。

お気に入りはスターバックス コーヒーの「アラビアン モカ サナニ (ARABIAN MOCHA SANANI)」という豆。
100gで850円とスターバックスのラインナップの中でも、最も高価な豆です。

スターバックスはもちろん、タリーズ (TULLY'S)のすべての豆を試してみましたが、これが一番好きですね。

値段はさておき、しっかりしたコーヒー本来の風味とすっきりとした味わいが同時に楽しめて、美味しいコーヒーを飲んだ、という気持ちにさせられます。

とは言いながらも、こればかり買うのはちょっとばかり贅沢なので、平日の朝、目覚まし代わりに飲むための軽くて酸味の強いコーヒーと、土日にゆっくりコーヒーを楽しむためのアラビアン モカ サナニを200gずつ買っています。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計なお世話 (gargamel)
2005-06-03 13:13:18
近所と思われるがーがめるです。

私は大久保通りの神楽坂近くにあるビッグウエストというお店で買っています。

URLを記載いたしますのでよろしければ、お試しください。

リーズナブルで品質がいいお店と勝手に思い込んで5年ほど使わせていただいております。

もちろん、他店と比較済みです。



http://www5a.biglobe.ne.jp/~BIGWEST/
返信する