牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

早稲田ロール

2008年12月01日 | お気に入りの食材
鶴巻町にある洋菓子店「Anniversary」で「早稲田ロール」なるロールケーキを買いました。

流行のロールケーキにご当地のネーミングを組み合わせたものなのでしょうか。

いただいてみると、スポンジもクリームも見た目以上に軽くふわふわとしており、味だけでなくその食感までもが美味しく感じられます。
芯の部分にはカスタードクリームがあり、そこに到達するとまた違った味わいがありました。

900円と値段もお手頃なので、気軽に楽しめそうですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏目坂シューも (Nemoto)
2008-11-30 23:17:24
こんにちは。
夏目坂を上がって、SSの分かれ道を左に行くと、右手にある「マザーリーフ」のケーキもとっても美味しいです。何箇所かあるマザーリーフの工場を併設していて、作りたてのケーキが食べられます。
どれも美味しいですが、夏目坂シュークリームと、ロールケーキ(同じミルククリーム)、それとベイクドチーズケーキがおすすめですよ!!
返信する
早稲田ロール (ゆかりん)
2008-12-01 23:19:55
早稲田ロールというものがあるんですか
おいしそーですね。

最近ロールケーキがちょっと食べたいと思っていたのでチェックしてみます。
(大阪に堂島ロールという超有名なロールケーキがあるそうなので)

関係ないけど、今日は私は高田馬場の歯医者で馬場に行ってました。

高田馬場の深野歯科というところはすごい名医です。
都内ではここ以外はいけないです。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-12-03 14:58:50
マザーリーフはよく使うお店です。
http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/42d6d4f2f581f4c45e3099c895553cec

確か、夏目坂ロールという商品だったよな?

ロールで一番のお気に入りは堂島ロールですが
丸ビル店はいつ行っても売り切れなんですよね。
返信する