牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

アサヒ プレミアム生ビール 熟撰

2006年03月29日 | お気に入りの食材
アサヒビールを担当する後輩から、イベントに使った「アサヒ プレミアム生ビール 熟撰」の残りをおすそ分けしてもらいました。

初めて見たビールなので新製品かと後輩にたずねたところ、「お店でしか、出会えないビールです」というキャッチフレーズで、アサヒビールが厳選した全国各地のこだわりの名店でのみ供される特別なビールとのこと。そのため、希望小売価格も設定されていません

アサヒビールの特設サイトによれば、開発にあたっては「大人味ビール」を実現させるため、1万人ものモニター調査を実施したとのこと。ビールの深い満足感を味わうために、こだわりの素材を長期熟成させ、深い味わいと上質な香りを実現したとのことです。

実際飲んでみると、プレミアムビールらしくしっかりとした味で、例えればスーパードライのような爽快感とヱビスのような味の深みが同居している、といった感じでしょうか。

小売はしていないとのことですが、楽天等で探すと少々、高いのですが手に入りそうですので、特別なときのために買ってみたいビールですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2006-03-29 12:12:03
これって何とか賞の金賞に輝いた…とかっていうビールでしたっけ??



私確かそれコンビニで買ったような記憶があるんですけど…。

気のせいかも知れません。



私のバイト先のお店がこのビールを出してるんですけど、皆さん

美味しいと言ってますね、そう言えば。
返信する
Unknown (kotaro)
2006-03-29 23:12:58
ビールで金賞、コンビニで、といえば、「モンドセレクション日本初の最高金賞受賞ビール」のサントリーのザ・プレミアム・モルツでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/43d475dcfd89e15084cee4bf7db0d672



よしやのイチおしらしく、コンビニより20円くらい安く売ってました。
返信する