牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼肉 京城 (水道橋)

2006年03月28日 | 食べ歩き (その他)
夕刻、たまった業務を大急ぎでこなしていると、メッセンジャーが立ち上がり、仕事仲間から「焼肉を食べに行かないか」とのお誘いがありました。
先約はあったものの中座すればなんとか付き合える時間でしたが、焼肉は重いなぁと思っていたところ、場所は水道橋にある「焼肉 京城」とのこと。
勤務先が三崎町にあった頃、幾度となく行った名店ですので、二つ返事で快諾しました。

場所は水道橋駅の裏、白山通り側の出口と三崎町側の出口との間にあります。

以前から手ごろな価格で美味しい肉が食べられると定評の店でしたが、予約の際に限定で受け付ける、上タン塩と上カルビは最高でした。
特に生でも食べられる上カルビは、しゃぶしゃぶの様に表5秒、裏5秒あぶるように焼いて食べると、とろけるような食感と肉の旨みが満喫できます。

自宅近くに焼肉店が多いため、多少足が遠のきがちだった京城ですが、一味違う最高級の近江牛を味わうべく、近々再訪しそうな気がします。

コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« チーズアスパラ | トップ | アサヒ プレミアム生ビール 熟撰 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2006-03-28 10:23:47
でた!京城。おいしいですよね~。

でも昨今、混んでてなかなか行ってないですけど・・・。

生でも食べれるカルビですか。生肉好きとしてはこたえられないですね。
Unknown (kotaro)
2006-03-28 10:48:20
上カルビと上タン塩は、席の予約の際に人数分だけ予約できるそうです。

ちょっと敷居が高くなってしまった感じですが、行く価値はありますね。
Unknown (グルメ探偵)
2006-03-28 21:18:42
ここ気になっているけど行った事ないんですよ。

Kotaroさんは正泰苑と京城だとどっちが

お好みなんですか?

比べようがないかもしれない質問で

スイマセン。
Unknown (てぃん・ふっく)
2006-03-28 22:55:28
京城、美味しいですよね。

上の付くお肉は全部美味しい。

上巻きロースも。

値段もそんなに高くないし。

ただ、ここは肉はいいんですけど、

サイドメニューがイマイチな感じで。
Unknown (ファク)
2006-03-28 23:28:00
京城美味しいですよね~。

2回ほど行った事がありますが、

とてもお気に入りです。
Unknown (kotaro)
2006-03-29 08:12:12
個人的にはトータルバランスで、正泰苑が好きです。

ただ、京城の上カルビは本当に美味しいですよ。なんたって松阪牛・近江牛ですから。
肉味噌 (ぷよりんこ)
2006-03-29 23:40:46
まいどお初です。

ここの肉みそ、ってどうですか?

いつも売り切れてるんです。
残念ながら (kotaro)
2006-03-30 00:53:36
残念ながら、肉みそって未体験なんです。

食べなくては!

コメントを投稿

食べ歩き (その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

焼肉「京城」 (たにやんのブログ)
仕事でよくがんばってくれた後輩を連れて、水道橋の「焼肉京城」に出かけてきました。 ここはもともと北千住が本店で、以前はよくそちらのお店に行ってました。 ライブドアグルメでも、東京レストランガイドでも、数多くとりあげられている有名店です。 ずいぶん久しぶ