牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

CHOCHOLAT DOUBLE/ショコラドゥーブル (LeTAO)

2006年02月12日 | お気に入りの食材
小樽洋菓子舗 ルタオ/LeTAO新宿三越での出店が2月14日までなので、名残を惜しむかのようにケーキやチョコレートを大人買い?してしまいました。

買ったのは定番のドゥーブル フロマージュとチョコレートを練り込んだショコラドゥーブル、それとやわらかなロイヤルモンターニュというチョコレートと、フリーズドライ製法のイチゴが丸ごと一粒入った苺のチョコレートです。

通常のドゥーブル フロマージュのやわらかさと美味しさも格別ですが、チョコレートを練り込んだベイクドチーズとマスカルポーネムースを二層にした、ショコラドゥーブルもなんともいえない美味しさでした。

苺のチョコレートは、六花亭のストロベリーチョコとほぼ同じで、それほどの新鮮味は感じませんでしたが、ピラミッド型のロイヤルモンターニュは、ほんのり紅茶の香りがして、これもまた絶品でした。

ただでさえ運動不足になりがちな冬場なので、甘いものばかり食べていてはいけませんね。



最新の画像もっと見る