牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

炭火焼肉 山星 (四谷三丁目)

2006年02月13日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
以前から気になっていた四谷三丁目の「炭火焼肉 山星」に行きました。

四谷三丁目・荒木町界隈といえば、名門や羅生門やドンキィが有名ですが、山星は、そこそこの値段で旨い肉が食べられるという評判でした。

頼んだのは、上カルビと上ロースのタレと塩、店長オススメの骨山カルビです。
特に写真の骨山カルビは、脂がバチバチと音をたてながら炎をあげても、中がいい具合にミディアムレアに火が通り、「肉を食べた」と五感で満足できる一品でした。

〆に頼んだ明太石焼ビビンパも、勢いのついた食欲にとどめを刺す美味しさでした。

この満足で、飲み物含めて一人4.500円。正泰苑に予約が取れないときの、納得できるオルタナティブができたような気がします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2006-02-14 01:58:18
山星とはまた初めて聞きました。

あの羅生門とかの通り沿いでしょうか?!?!

ダメですな、私…。この前名門に行ったら店長さんが相当ナイスキャラで面白かったです。



明太子好きな私としては明太石焼ビビンバって、とても

気になります。
返信する
Unknown (kotaro)
2006-02-14 11:24:51
場所は新宿通り沿い、杉大門通りと交わるところにあります。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/06.129&el=139/43/30.992&scl=10000&bid=Mlink



明太石焼ビビンバは、なかなかのヒットでしたね。

返信する
Unknown (グルメ探偵)
2006-02-19 21:07:22
この店は知りませんでした。

というより最近安安に行ったぐらいで

焼肉屋の開拓してないです。

このお店も気になるのですが、来週に

以前ブログに書かれていた正泰苑に行きます。

かなりの人気店と聞いていますがおススメの

一品などがあれば教えて下さい。
返信する
Unknown (kotaro)
2006-02-19 23:43:53
正泰苑といえば、わさび醤油でいただく上カルビ塩。

これで決まりでしょう。

最初は生で、とすすめられる少量限定の上ロースもオススメです。



http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/1d3811f55a0690b9a42dc99052dc7b24

返信する
Unknown (グルメ)
2006-02-20 20:14:32
ありがとうございます。

上カルビ塩と上ロースですね。

やはり噂どおり予約の段階で注文して

取っておいてもらった方がいいんでしょうね。

今週の金曜日に行く予定なのでまた報告します。
返信する