牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

キリン・ザ・ゴールド/KIRIN THE GOLD

2007年03月26日 | お気に入りの食材
3月20日に新発売された「キリン・ザ・ゴールド/KIRIN THE GOLD」を飲んでみました。

今年100周年を迎えたキリンビールが満を持して発売した新しいビールです。これまでの技術を結集させ新しい時代の定番ビールにしたいという、社運をかけた意気込みが感じられます。

薄い金色と白に塗り分けられたパッケージは、シンプルですっきりとしており、モダンなイメージも感じられます。

肝心の味ですが、[隠し苦味]とあるように、口に含むとほのかな苦味と心地よい刺激が広がりました。とはいえ、昭和の味であるクラシックラガーほど苦味が強いほどではなく、このマイルドな苦味とほどよい軽さがキリンが考える21世紀の味なのでしょうか。

自分好みの味のピルスナービールなのですが、少し時間を置くと水っぽく変化し、とても飲めたものではなくなります。プレミアムビールではないので仕方ないところですが、新しい時代の定番ビールと胸を張って出した新製品だけに惜しいところです。

350ml缶と500ml缶の2品種での展開とのこと。まずは缶で様子を見つつ、その後に業務用にびんの展開を図るのは、慎重なのか自信がないのか微妙なところですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-03-27 16:30:20
最近は、すっかりチルドビール一筋です。

缶もたまには良いかな~

返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-03-27 23:52:27
あああああ!私もそれ、かってストックしてますw
やっぱり、kotaroさんも目をつけてたかwww
でもねまだ飲んでないの。
パッケージはやわらかい色の組み合わせで女性向き?とおもった。楽しみだわ~飲むのが。
最近地ビールをいくつかもらったのでそちらの味が落ちないうちに飲んでます。
返信する
素敵なお部屋ですね。 (タラバ之助)
2007-03-28 00:46:23
DVDでお部屋を拝見し、嫁といいなぁ・・・・って言っていました(笑)
ビールが似合うお部屋だと思います。

ちなみに、いただいたDVDで早速ブログを更新しましたのでみてご感想を書き込み願います。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-03-28 09:11:30
ビールが似合うのはいいのですが、飲み過ぎが気になってます。
最近は、もっぱら級友が醸造したプレモルが中心ですが。

拙宅建築に際しては、予算のない中で、部材やディテールには結構、凝りました。
万俵家的に言えば、本宅より鉄平宅の方が好きです。
返信する
そう? (ゆっこ)
2007-03-29 02:30:46
ビールにあってたっけ?
返信する