牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

洋食屋 マ・メゾン/MA MAISON (有楽町)

2008年04月04日 | 食べ歩き (その他)
国際ビルでの打合せの後、先日いただいたきひろカレーをもう一度食べようと「Curva/クルバ」に寄ったのですが、あいにく売り切れとのこと。

他のメニューを食べるなら別の店を探検してみようと、その裏手にある「洋食屋 マ・メゾン」に行ってみました。

以前、名古屋に行くことが多かった時期によく通った店と同じ店名と雰囲気です。もしかしたら東京にも出店したのかなと思い、ふとテーブルの上に置いてあったオリジナルのウスターソースの製造元を確認したところ、名古屋の「株式会社マメゾン」だったので系列店に間違いないでしょう。
昨年の11月に「キッチン マ・メゾン 川代ハンバーグ店」としてオープンしたばかりの店のようです。

以前好きだったメニューは、ハンバーグの中にゆで玉子が入ったスコッチエッグなのですが、ランチのラインナップにはありませんでした。そこで、それに似たメニューの「当家自慢のハンバーグランチ」をいただきました。

半熟卵がハンバーグの真ん中に入っており、デミグラスソースがたっぷりとかかっています。

これといった特徴はないものの、満足できる一品でした。
洋食というものはどことなく懐かしさを感じさせるものですね。