扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

猫の日~ゆずの受診

2021-02-22 21:31:13 | 日記
今日、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」のごろ合わせで猫の日だそうですが、我が家のゆずは動物病院の受診日でした。


だいぶ前に背中部分の毛が直径1cmくらい抜けるという現象があり、しばらく様子をみていましたが、治癒するどころか抜けるエリアが腹部、脚部へ広がってきたので、これは一度受診した方が良いかなと考えて行ってきました。食欲はあるし元気はあるのでそれほど深刻には考えていませんでした。

獣医の診断は「アレルギー」または「カビ」とのことで、まず「アレルギー」の治療から開始することになり、注射を打って薬をもらってきました。

明日から朝晩錠剤を飲ませないといけないんですが、これがなかなか大変なので作戦を色々考えてます(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両火災"(-""-)" | トップ | 耳たぶに斜めの線が入ってい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2021-02-23 12:47:57
ゆずちゃん
星模様のクッションの上で気持ちよさそう。

アレルギーとか辛いのかな?
私は、今までの人生ではなかったのですが
ここ数年時々体中に湿疹ができてお医者さんには
アトピーと言われました。まあ原因不明ということでしょうか。
コロナのストレスもあるかもですが。ちょっと辛いです。
返信する
Unknown (みよこ)
2021-02-23 17:06:48
まなも時々脚にハゲが出来るのですがしばらくすると消えます。
以前、病院に連れて行ってやはり薬が出たのですが…
2回位は不意打ち的に口に入れたけれどもう3回目からは察して逃げてしまい無理でした。
最後は2人がかりですかね。

早く治ると良いですね❤︎
返信する
Unknown (へんじゃく)
2021-02-23 19:45:03
まるこさん、アトピーなんですか!

それはつらいですね~。
僕が愛読している形成外科医 夏井睦先生のブログ「新しい創傷治療」に出ているやり方を試してみたらどうですか?ブログ内を検索すればすぐ出てくると思います(^^♪
返信する
Unknown (へんじゃく)
2021-02-23 19:49:59
みよこさん、こんばんは♪

今回は一計を案じまして、錠剤を砕いて粉末状にし、試供品で貰ったペースト状のえさに入れて今朝食べさせてみました!そしたら成功!
でも先ほど夕飯時に同じようにしたら砕き方が中途半端だったせいか、気づかれて残されてしまいました(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事