ここ数日PCの不調と格闘しています。
キーボードにコーヒーをこぼして不調のDell PCに代わり、パナソニックのレッツノートの安くなっている店頭展示品を昨年みつけ、購入していました。レッツノートはDVD/Blue Rayドライブが附属しているので使い勝手が良いんですよね~。
ここ一か月あたりからインターネットバンキングが徐々につながりにくくなり、ここ数日はログイン画面にたどり着かなくなってしまいました"(-""-)"
以前も同様なことがあり、コジマ電機に持ち込んでWindowsのupdateにより解決したので今回も持ち込みました。ブラウザの設定やらドライバーの確認やらかれこれ一時間半くらいやってもダメ。
自宅に帰り自分でWin11を再インストールしましたが、NG。
結局メーカーのパナソニックのサポートに電話し、二日間にわたり色々やりましたが、結果的に初期化を実施。直後は回復したかに見えましたが、アプリの再インストール等色々やっているうちにまた同様の現象が発生。
予備のDellならさくさく接続できるのでレッツノート単体の問題ですよね~。
極めつけはこのブログをアップしようとgooのサイトに接続しようとしたら、これもハング状態に('_')
結局この記事はDellで書きました(^^;
初期化して工場出荷状態に戻してもだめならもう工場に送ってみてもらうしかないと考えています。困ったなあ"(-""-)"
私も先月SSD障害に会いましたが、古いアプリが以前のようにうまく動作せず、いろいろネット上で情報を検索して...やっと原因が特定でき、簡単な設定変更で元通りになりました。
不具合の現象・状況がほぼ判明したなら、ネット上で原因・措置を探すのが...早道かもしれませんよ~。
工場出荷状態に戻してもだめならもうハード障害なので工場に送るしかないと朝一でサポートに電話。そしたらそのサポートさんがとても優秀な方でリモートアクセスでPCをちょこちょこ操作したら回復。なんと原因は自分で入れた広告禁止のアプリでした。接続してすぐにお知らせが出るサイトはこのアプリに引っかかって先に進まなかったようです。だいぶ遠回りしましたが、一安心です(^^♪
パソコンの不調はストレスですよね(^^;;
解決したようで良かったです!
うちのhpのパソコンは時々いきなり画面が暗くなり、もう壊れたか?と電源を切りまたつけると生き返るの繰り返しです。
先生のパソコンが早く回復されることを祈っています。^^
PCの進化は早いですから過去の修復の知識はあまり役に立たなかったですね~(-_-;)
僕も靴はワイドじゃないと足が痛くなります(泣)
今回のトラブルは今日サポートしてくれたメーカーのカスタマーセンターの方がとても優秀であっという間に直してくれましたよ♪
まあ、機械ですからいつかは壊れるとわかっていても普段はそんなことを気にも留めないで使っているので壊れると焦ります(-_-;)