扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

ランニングイベント「カラダとアシの使い方」に参加しました!

2024-06-30 20:09:01 | マラソン
今日はランニングの師匠かつ長年のリピータ患者さんと一緒に地元で開催されたランニングイベントに参加してきました。
 

ランニング経歴は長いですがこういう教室でちゃんと教わったことはないので楽しみにして参加しました♪


広~い屋内スタジアムでは足型測定、インソールの試着、そしてアシックスの最新ランニングシューズモデルの試着、ダイナミックストレッチの方法等を教わってきました。




これで無料ですから、ありがたいですよね~(^_-)-☆

でも予想通りインソールを試着したらさらに良いものが見つかったので主催者の思惑通り買ってしまいましたが(;^_^A

明日からの朝ランが楽しみです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネ交流会にて「はりき... | トップ | コミック「柴ばあと豆柴太」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-06-30 20:48:50
楽しそう。いろいろな靴を楽しめていいですね。
ストレッチの方法とかも学べて。

マラソンは無理ですが、ウォーキングは楽しんでいます。靴は大事ですよね。
去年生まれた孫も靴はいいものを使っています。^^
返信する
Unknown (へんじゃく)
2024-06-30 21:48:51
まるこさん、早速のコメントありがとうございます♪
はい、靴は大事です。最近はスピードアップよりもケガ防止を重点的に靴を選んでますね~。

最上級モデルはカーボンプレート入りの高速シューズですが、価格が27,000円と即決できる値段ではないのでインソールで我慢しました(笑)

もうお孫さんにも良い靴を選んでいるとは将来が楽しみですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (みよこ)
2024-07-04 18:08:31
こんにちは(=^x^=)
靴は大事ですよね♪
私も1年半に1回は、足型取ってもらってインソールを新調しています。
へんじゃくさんの走りがどう変化するか楽しみですね❤︎
返信する
Unknown (へんじゃく)
2024-07-04 21:02:35
みよこさん、こんばんは♪

そうそう靴をおろそかにすると体全体の重心バランスが狂って膝、股関節に痛みがでますからね。

でも今回買った高いインソールはかかと部分にジェルが入っていて着地の衝撃を和らげるという優れものなんですね。でも僕の走り方はかかとをつかないで土踏まずから前方部分のみを着地するものなので、走ってみるとあれ?全然関係ないかもという感想でした(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事