扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

車両火災"(-""-)"

2021-02-21 20:20:10 | 日記
自宅すぐ傍で車両火災がありました"(-""-)"

(イメージ写真ですが、まさしくこんな感じ↓)

金曜日(2/19)の23時過ぎのことでした。すでに就寝していましたが、けたたましい盗難防止警報のクラクションの連続音とボン!ボン!という破裂音が鳴り響き、叩き起こされました。

二階の窓から外を見たら、煙と炎が見えます。急いで外へ出てみたらすぐ近くの塀の傍で上記写真のごとく車が一台炎上中でした。そのうち消防車と救急車も駆けつけ、あたり一帯は騒然とした雰囲気に。迅速な消火活動で消し止められたので家に戻って寝ました。

もっとも翌朝は寝不足でした。きっと近隣住民の皆寝不足だったと思いますね。

時間とともに火災の原因がわかってきました。運転手は82歳の高齢男性。走行中にタイヤがパンクしたにも関わらず、走行を続けついにはタイヤがバースト。ホイールの金属部分が路面に接触して火花を散らし、それが車両本体に燃え移って炎上したようです。

風もなかったせいか道路わきの家には延焼しませんでした。僕の家はすぐ近くなので本当に不幸中の幸いでしたね(^^;

同じ高齢者ドライバーとして運転中に異変を感じたらすぐ停止すべく肝に銘じました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報誌に原稿が掲載されました! | トップ | 猫の日~ゆずの受診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2021-02-22 19:09:40
びっくりですね!
家に延焼したら大変でしたね。

運転されていた方は無事だったのでしょうか?

判断力が鈍っていたのですかね…。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2021-02-22 21:18:01
みよこさん、こんばんは♪

そうなんですよ~!
地震があったばかりですから、一難去ってまた一難という感じでした"(-""-)"

はい、運転手と脇に乗っていた奥さん(杖使用)は大丈夫でした。そういう意味では最小の被害で済みましたね~。

自宅が遠方で夜も遅かったので多分飛ばしていたんじゃないでしょうか。

死傷者が出なくて何よりでした。
返信する
Unknown (まるこ)
2021-02-23 12:45:32
怖い怖い

延焼なくて本当に良かったです。
乗っていた人達も無事でよかった。

年をとっての運転は危険なのだろうけれど
きっと奥さんも杖だし車使わずには過ごしにくいのでしょうね。

本当に怖かったですね。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2021-02-23 19:39:37
まるこさん、こんばんは♪

はい、本当に死傷者が出なくて良かったです。
あんな炎に巻かれて死ぬところを目撃したら、トラウマになりますからね~"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事