扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

9月のスクーリング@京都

2018-09-19 21:39:13 | 日記
大学院の夏休みも終わり、
9月15、16日は後期のスクーリング開始でした。

14日夜の夜行バスで15日朝に京都入り。

時折雨の降る曇り空で蒸し暑かったです。


京都駅中央口に設置されているこのミニチュア建築がなんなのか
いざブログにアップして説明しようと調べてもさっぱりわかりません(^^;

もう10回以上は来ていますが、気持ちと日程に余裕がないので
全然観光できてないですね~(*_*)

無事卒業してゆっくりと観光したいです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪神社例大祭2018 | トップ | 京都駅前の建築模型の正体 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニチュアですか (Aちゃん)
2018-09-20 06:12:56
写真をみると 背景と比較して そんなに小さく見えませんが
どの位の大きさなんでしょうね!
^_^
京都らしくていいですね❗️
返信する
Unknown (みよこ)
2018-09-20 14:58:00
京都は暑かったでしょうねぇ。
お疲れ様でした(^^)/

“京都駅 ミニチュア”で検索したらこれが出てきました。
https://kyotopi.jp/articles/4WmiY
これでしょうか?
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-09-20 20:23:15
Aちゃんさん、コメントありがとうございます(^^♪

ブログ友がミニチュアの正体を
教えてくれたので早速アップしました(^_-)-☆
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-09-20 20:25:03
みよこさん、貴重な情報ありがとう
ございます(^^♪

そうです、まさしくこれです!
僕も同じようなキーワードでぐぐったんですが
だめでした(^^;

早速記事を修正しました♪
返信する
人形が無いと (Aちゃん)
2018-09-21 22:22:39
 やっぱりミニチュアには見えないですね
 
 建物だけだと 本物見たいですね。
 人形があるとミニチュアだと解りますが
 (私の目 いかれて来たかな)
 
返信する
Unknown (へんじゃく)
2018-09-22 05:54:54
Aちゃんさん、おはようございます(^_-)-☆

いまさらですが確かに良くできてますね(^^;
ここの前を通るのは朝7時頃夜行バスを
降りたあとサウナに行くときなので
ゆっくり見る気分じゃないんですよね~。
でもじっくり見てきます(^^♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事