穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

う~ん!😂

2023-04-09 12:41:39 | ☆彡

昨夜

同居人は

 「明日 9時にはでるから

久しぶりに ゴルフ練習する」


と、まともな 会話だった


60半ばで
 
ある程度の資格をもっていても

やはり

人間性だと 想う


それは

世間一般で 立派な?地位とか

名誉とか 政治家…等々


そして

名もない 人も


 やはり 最終的には

人間性だと 想う


一緒に居て


穏やかに自然体で いられたら



友人は 今年から

後期高齢者になり


ご主人は 80歳で

職人さんだった


社会保険も 国民年金も

全く かけられなかったと言う


75歳過ぎからは

無職で ご主人だけは

確か? 10年? の期間限定の

年金を 受け取っていると 言っている

ただ

後 5年位したら 

その生保年金の支給が 終わるのか…?


ご主人に 訊いてみたいけど

怒ると 思うから

 訊けないと…

彼女は とても 働き者で

今75歳を 過ぎて

介護施設で 働いている



わたしも

ずぅ〜と 貧乏で

大変だった🤣🤣🤣


それでも

年金は かけていた

 まぁ…払えないときもあったけど

年金支払い日の期間を

延長したような… 


それでも

満額では ないけど


なんとか 支給されてはいる



けど…ね

満額 積立たとしても

確か?

 ひと月 6万円かなのかな😥😥😔


たとえ

自分の家だとしても

ひと月 6万円で 生活するのは


大変だと…


わたしは 仕事もしているし  

なんとか つつましく生活はできる


まぁ

もともと つつましい?


 かな🙄🙄




超超超超超超超

ガックリしたのは

同居人 まだ 家に 居る




いつもの 筍ご飯と 違う


今回は 鶏ひき肉入り


全て 用意したのに


 「まだ 居たよ」


 😰😰😰😰😰😰


同居人は 何度も書き込んでいるように


ズルガシコイ とこは


カケラもない


ただ ただ

同居人の キモチ次第


同居人が 話したくないと

自覚したら

誰とも 話さず


顔も 見ようともしない


食べものは 捨てたりしないけど

すべて

やりっぱなし

フタを とったら とった

 まま

お釜のフタは 開けたまま


中の ご飯が ゴゾゴゾに

乾いてしまっても


気にしない😥😰


電球が 切れても 気にしない


食べる事には 意識があるけど


仕事も!

 しっかり 意識あるね!



後は…


全て ほとんど


 どうでも いいかのよう…



くぅが 玄関ポーチにいると


ドアを 閉めて


ストップウオッチで

 時間を 区切っているようだ


そうでないと

ドアの外に くぅが居ることを

 忘れてしまう…


わたしは そんな

 同居人と 暮らしている😔😔

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱・・ | トップ | 19日 同居人 1泊墓参り »
最新の画像もっと見る