ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

レッド・クマ子.

2009年03月06日 | blog
いやはや、もうねぇ。ここのところ、書けることがなくってフリーズしちゃいました。

ええと、仕事関係はですね、時期的に、来期以降の計画をごにょごにょしているわけなんですが、
あのー、いわゆる不況、でしょう。いろんな状況が変化していて、まぁ後で思い返せば「特異点」だったなぁ。と思うような、まさにその「点」にいるわけで、そりゃぁあなた、何やってるかは、書けませんや。書けませんとも。まぁでも書けることを書くと、人に会ってます。いろんな人に。そして、いろんな情報をもらっています。で、多様性や潜在性といったことについて、ちょっと感動したりしています。いやー、いろんなところに、いろんなチカラがあるなぁ。なんかいろいろ大変そうだけど、面白いことになってキャーがったなおい、というカンジです。わるくないですよ。

モノ関係のトピックもないです。ないっつうか、家ではとにかくムスメのことでいっぱいで、モノのことを細かく考えてるひまがない。考える余地がないというカンジ。唯一悩んだり研究してるのは、ベビーカー。大物だし、ムスメとの相性もあるしで、失敗できないからね。街でおかあさんが押してる後ろ姿をみるだけで、だいたいのメーカーがわかるようになっちゃいました。おとうちゃんとしては、フレームの機構設計の美しさ、みたいなところに目が行っちゃったりして、あれもなかなかマニアックな世界です。でもオモにつかうのは奥さんなので、奥さんの使いやすいのがいいです。

写真はGAPで買ったお出かけ用の全身フリース。我が家では「レッド・クマ子」と呼ばれてます。「出かけようか」「じゃ、レッドクマちゃん着せてくれる」「あい」。脱皮したぬけがらみたいですが、このように広げて、このうえにゴロンチョさして着せます。かわいいっすよ。