武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

8月16日(金)のつぶやき

2013年08月17日 | 禅(座禅・立禅)

心臓発作と感情に関するある研究において、発作と関係の深い2種類の表情が明らかとなりました。一つは「怒り」、もう一つは、いわゆる「愛想笑い」です。一般に「笑い」は心や体に良いと言われていますが、この研究は「愛想笑い」が有害である可能性を指摘しています。愛想笑いの多い方、要注意です。

武・禅を学ぶ理学療法士さんがリツイート | 19 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿