武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

12月15日(土)のつぶやき

2012年12月16日 | 日記

物事は両面からみる。それでは平凡な答えが出るにすぎず、智恵は湧いてこない。いまひとつ、とんでもない角度 -つまり天の一角から見おろすか、虚空の一点を設定してそこから見おろすか、どちらかしてみれば問題はずいぶんかわってくる。(「夏草の賦」)goo.gl/MFB2


テレビで「ハーブ」を特集している。エビデンスが無いものが多く、下手すると副作用があるのに… マスコミはやはり根拠より人受けなんだな(:_;)


知らない人がかなりいるみたいだから改めてお伝えするけど、選挙に行かないのは「どこも支持しない」のではなくて「一番強い党を応援する」のと同じことだからね。組織票や比例の仕組みを考えるとそういうことだよ。明日は選挙。とにかく投票に行きましょう。10分で終わるから!ポストを確認!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿