JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

何とか調子を取り戻し中

2018-07-26 17:32:22 | 日記
先日のレコーディング、歌入れで絶不調だったので
何がダメなのか大反省し
昨日の練習はとても調子よく歌えたし
えい!と頑張って来ました。

朝方の鼻血がちょっと不安材料で
ベストな声の状態ではなかったけれど
「ライブでは一発勝負なのだから」と思えば
この一曲に賭ける想いというのは歌える❗️と。

先日とは打って変わって、まあ、納得できる歌が歌えたと思います。
声の最上等の状態ではないけれど、今、そういう声はもうでないのだと思う。

4年前のLAST ANIME JAZZの時のような
正確な音程がきっちり取れる声は
おそらく戻って来ないと思う

その代わりというか、自分の人生はそんなに長くはないのだ、という覚悟が
歌に出ているかも。

今度のCDは私のオリジナルとオリジナルアレンジが中心で
その他は人生でこれは残しておきたい歌、みたいなもの。
勿論、皆さんが知らない曲ばかりだと
JAZZのCDと思ってくださらないので
スタンダード中のスタンダードという歌も入っている。
(スィングを小気味良くしてる感じの)

一般的なボーカリストに求められるカラーとはかなり違うかもしれないが
そこら辺はクールなサウンドを目指していた私らしさで
何とかCD一枚を通して一貫したものが表現できれば、と思う。

さあ、次のレコーディングも頑張ろう❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿