JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

さて、ライブへ本格始動です。

2015-05-08 15:23:03 | 日記
GWはダ~リンがいるので
あからさまな音楽活動が出来ないし
まあ、検査結果もイマイチ君だったし
親は相変わらず面倒かけてくれるし・・・
(これはまとめて明日でもアップしようか)
DM発送など遅れに遅れていますが・・・

ライブの選曲もアレンジ物も
ほぼ決定で
(数日前の声の調子でKEYが変わるものがあるので)
着々と準備はしていたのです。

今年は面白いライブを沢山やります!!

4月の「あかい桜」に続いて

「The name of the rose」

5月30日です。
土曜日です。
20時スタートです。

大変クールです。
そして、感動的な歌もありーの
ノーリノリになるナンバーをご用意しています!

しかし、グッと心に染みるあの歌やこの歌や・・・
深い意味合いがあったのね、というエピソードも添えて
「薔薇の名前とは?」というテーマに迫ります。

ニューコンボは少し広いライブハウスです。
その広さにあった早いナンバーや
JAZZならでは!のナンバーや
相変わらず渋めのナンバーも
色々取り揃えて
お酒を飲めない人も
お酒を飲める人も楽しめる空間で
お食事に来られた方も
また、おつまみだけの方も楽しめて
良いライブにしたいと思っております。



なんでこんなに悲しげなフライヤーかというと
結構実は悲しい歌なんだ、というナンバーがあるわけです。
皆さんがよくご存知で
色んな人が楽しく演奏しているナンバーでも
結構悲しい歌だったりするものはあるわけです。

近くにならないと詳細は発表できませんが
ノリノリで歌っているものでも
結構切ない恋の話だったり
アップテンポで軽くやる人が多いものでも
歌詞とかは大変重いものだったり・・・。

真実ってなんだろう?
実体ってなんだろう?
という問いかけにぴったりの選曲をしています。

そして、曲調もめちゃ色々です。
前回の「あかい桜」ではわざと曲調とか色合いを揃えたのですが
今回は色合いは揃えても
曲調はバラエティに富んでいます。



メンバーは
今回ライブは初めてご一緒させていただく
ドラマーの上村氏。
後はお馴染みのメンバー。
バッチリ!

ご住所を頂いている方には
もうすぐお手元にフライヤーが届きます。
また、フライヤーがほしいという方は
私にご連絡くださるか
メールを下さるか
ご住所をお教え下さい。
送付いたします!!

とても気合の入ったライブですので
皆さん、いらしてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿