ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

四つ橋線のパンチ絵 大阪・西梅田駅

2015-11-21 20:50:35 | アート

もしかして人が乗ってます??

 

新聞やテレビのニュースで報道されているのでご存じの方も多いかと思いますが、切符のパンチかすで作られた電車の絵を見てきました。

映像だと普通の絵にしか見えなかったんですが、(遠目で見ても写真に見える)近寄ると

パンチかすですね!

パンチかすを裏と表にするだけも大変なのに、それをあんな細かいグラデーションで貼っていくなんて、なんでまたそんなこと思いついたんでしょう

じゅうごまんさんぜんつぶ・・・

名前もパンチです。

ちなみに四ツ橋線開通50周年記念ということで、当時の写真も貼られていました。

当時は路面電車だったってことですかね。

四つ橋線西梅田駅・中改札前で展示中です。一見の価値ありです。お近くを通られた時はぜひ寄ってみてください!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスデコレーション&... | トップ | 土佐堀川の鳥たち 大阪・中之島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事