ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

中之島&御堂筋イルミ 2016

2016-11-25 22:57:54 | 大阪

Snow White.

もはや冬の風物詩、イルミネーションの季節がやってまいりました♪

自由に設計できることや年の瀬らしい華やかさが人気なのか、最近は全国で目をみはるような凝ったイルミネーションが見られますが、本日はクラシカルなしつらえが老舗(?)の貫録を感じさせる中之島&御堂筋のイルミネーションをご紹介

中央公会堂もいつもとは違う雰囲気。

こうしたイルミはハイテクで制御。

この近くにあるスイーツのお店『五感』のクリスマスデコレーションも素敵なんです

ヨーロッパみたい。

 

市役所前を抜けて、さらに御堂筋へも足を延ばしました。

工事現場のキリンくんもおめかし?(笑)

 大切なあの人へ、一年に一度の心のこもったメッセージもお届け中

 

今日はそれほど寒くなかったので、光もまだほんわかしていました。気温が下がれば、ますます輝きが増すことでしょう。楽しみです

 

興味ある方はこちらもどうぞ(去年の写真です)→『中之島のイルミネーション』『御堂筋のイルミネーション』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榎木をめぐる冒険【榎木大明神】 | トップ | デシート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-11-25 23:32:49
お久しぶりです。

イルミネーションっていいですね。
自分も去年中之島と御堂筋に行きましたよ。
去年の画像も拝見しましたが本当に綺麗だと思います。
今年はまだ行っていないから12月には行こうと思っていますよ。(笑)
返信する
ご無沙汰です^^ (bratt)
2016-11-26 11:32:02
神崎さん、こんにちは

再びの来訪ありがとうございます。
中之島は川面に反射する光とかも綺麗ですよね。

12月14日から始まる光のルネサンスでは、去年アップしたプロジェクションマッピングやバラ園の手作りクリスマスツリーなども開催されるようです。

私もまた12月に行ってみようと思っています
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事