ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

御堂筋のイルミネーション

2015-12-11 22:03:29 | アート

通り沿いのカフェから。

楽しみにしていた御堂筋のイルミネーションをやっと見てきました。早く着いたので、日が暮れるまで近くのカフェでスタンバイ

ラッシュアワーにぶつかって、行きかう人はみな早足です。

LEDって青色が一番難しい色だそうですね。

ちょっと遊んでみたり。

路地の灯りも可愛い。

今年も終わりますねえ。

 

交通量が多いことへの配慮かと思いますが、

おとなしめの青がメインの光が優しいイルミネーションでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀屋橋のパブリックアート | トップ | 濱田庄司展 ~大阪民藝館~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (chika)
2015-12-12 03:01:06
このところ細かい用事が多くてちょっとご無沙汰してしまいました。
御堂筋、きれいですね~(*^,^*)
これ、ゾーン毎に色が違うとかでしょうか?

最初の写真、外のイルミと室内のビールの前ボケでクリスマスの集いが始まりそうな雰囲気で好きです

阪急のサンタさん達もいいですね~
毎年阪急のショーウィンドウはやってくれるなぁと感心します^^
返信する
ありがとうございます! (bratt-japan)
2015-12-12 21:13:27
直線距離が長いとイルミネーションも迫力ありますね。

私が行ったのは淀屋橋付近ですが、そこから見える景色は全部青のイルミでした。それに、信号や車のテールランプや街灯やイチョウの黄色が入っていい感じになるんですね

1枚目の写真は、お茶飲んでて外見たらイイ感じだったので^^
腕がないのて構図勝負です(笑)。

阪急サンタはハマります。ぜひ見に行ってください!
返信する

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事