イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

最高の人生の見つけ方

2012-10-05 | 日記
こんばんは


家に着くなりショックです!!
今日の金曜ロードショー『最高の人生の見つけ方』ではないですか。


もちろん家に着いた時には終わってました

私の好きな映画のひとつです。
もちろん皆さん観たことありますよね
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが病室で出会いお互い余命6ヶ月と宣告されます。
『死ぬ前にやることリスト』をつくり2人旅に出ます。
もちろんリストに書いたことをひとつひとつ叶えるため

私たちは今当たり前のように日々を過ごしていますが、本当にやりたかったこと
自分の望んだ人生を歩んでいる人はいったいどれくらいいるのでしょう。

おそいことなどないと思います。
この映画はそれを教えてくれます。もちろん人生いろいろなことがあります。
後悔したり、自分を見失ったり、人を傷つけたり・また傷つけられたり、そして泣いたり・笑ったり
悔いを残して死にたくないではないですか。

自分の人生、最後の瞬間笑っていたいです
ベートーベンのように『さあ皆さん、拍手を。喜劇はこれで終わり』などとシャレた言葉は残せないと思いますが・・・

そして、この映画最後は2人とも死んでしまいますが、観終わった後すがすがしい気持ちにさせてきれる映画です。(まああくまでも私の見解ですが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿