イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

生命の神秘

2011-05-06 | 日記
こんばんは


今日から成増スタジオトレーニングスタートです。
今日の会員さんは、週に3回は通ってくださっている方です。
久々のトレーニング・・・やはり体が硬くなってました
私もちょっとだけ硬くなってたかな反省です

私ごとになってしまいますが・・・
私は家に着くと、ニュースかBSを見ます。
今日スターチャンネルで『オーシャンズ』という映画をやっていました。
去年映画館で観たので2回目です。といってもほぼ終わりの方でしたが

言っておきますが愛しのジョージ・クルーニーの『オーシャンズ11』ではないですよ。まちがえないでね。

この映画は本当にすごいです。
美しくそして残酷な海の世界のストーリーです。自然の姿を撮影しています。
この世の中にこんな生き物がいたんだという驚き、そして生命の連鎖・・・。

この映画だけではなく、BBC制作のドキュメントは考えさせられるものが多いです。
陸に生きる生命、空に生きる生命、宇宙の神秘
先日は“ダークマター”という見えない物質の存在の証明についてを紹介していました。(これはBBCじゃなかったかな?)
三次元を生きる私たちには見えない世界、それを証明するのは大変なことです。
私たちの地球、その先の宇宙はまだ謎で満ち溢れています。
私たちのまだ知らない世界がきっとどこかにあるのでしょう
粒子物理学、生物学、地質学・・・いろいろな方々の研究の経過を本で読んだり映像で見たりするのが大好きです。


2年前に撮影

こんな私ですが、日々スタジオでレッスンをしています。
気軽にお電話くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿