イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

日本の白井

2013-10-08 | 日記
こんばんは


ニュースのスポーツコーナーで、体操の白井健三(17歳)のインタビューをやってました。
床で金をとった選手です。そうねじり王子。4回転です。

人間の限界と言われた4回転を、幼少のころすでにやっていたという白井選手。
そのころは3回転半が人間の限界と言われていたそうです。

彼はそんなことは全く知らず、ただ自分のイメージした通りに身体のねじり回転していたそうです。
イメージ通りにしていたら4回転になっていた

限界という言葉は人が勝手に作り上げたもので、人には無限の可能性が眠っているんだなと改めて感じた瞬間です。

脳にプラスの情報を与え、そしてイメージする。
そ・し・て出来ると言いきかせる。
自分を信じて、ただやるだけ

スタジオでは、まさにこのトレーニングをしています。
体と心と脳は繋がっています。

イチロー、松井もそうでしたが、成功している人たちは無意識の中でそれを実践しているんですね

体験してみたい方は是非ご連絡くださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿